ちょっと

04-21,2017



何やらホッチさんからちょっと報告があるようです
治ったよ~1




治ったよ~2



やった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


昨日、動物病院行ってきました
先生から「もう大丈夫です」のお墨付きをもらいました。
浮かれてホッチとニマニマしてたら
「またやるかもしれないけど」と言われて
ちょっとしょんぼりして帰宅しました(^▽^;)


ご心配おかけしました<(_ _)>スミマセン。




ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「大丈夫!ボクはもうタマさんを齧りません! 」

お薬継続~

04-11,2017


先週の金曜日(7日)に動物病院に行ってきました。
タマさんの傷は、ひどくはなってないし
良くなってきてるので
引き続きお薬で様子をみることになりました。


あと2週間お薬を飲むことになった

ホッチさん

お薬継続1


大葉にお薬がしこんであります(笑)
お薬継続2
大葉を半分に切って片面濡らした大葉に粉薬をふりかけ
スプーンでのばしくるくると巻いてあります。
あげる時は、さらにそれを半分にしてあげてます


指に食いつきそうな勢いのホッチさん
お薬継続3



ちょっと落ち着いたホッチさん
お薬継続4

この調子で大葉で食べてくれれば助かります( ̄ー ̄;









そして、またこの先には
ホッチのタマさん写真を貼り付けようと思ったのですが
今回、ごろんちょしてる時に撮影したので
しっかりと撮れてしまいあまりにリアルなタマさんなので
止めておきます(汗)
今の様子は瘡蓋を自力で剥いだみたいで
傷が赤くなってるところがあり痛々しい感じですが
かなりよくなってる感じはしてます

この調子でよくなってくれるといいなぁp(*^-^*)q



ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「毎日大葉を2枚も食べられるんだよ♪ 」

かじっちゃダメ

03-31,2017



恒例の自分のシール自慢をしていたホッチさんですが

タマさん齧っちゃった1


昨日、タマさん(睾丸)に1㎝弱の痛々しい赤黒いかさぶたのような物が
できてるのを発見し
今日、動物病院に行ってきました(涙)
お写真がないので伝わりにくいと思いますが
左のタマさんに痛々しい血の塊というか瘡蓋ができてました
獣医さんの説明によると
ストレスで齧る子がいるそうです
ホッチの場合、もともと発情ストレスが高まると
足のもも辺りをベロベロ舐めて時には毛を毟ったりして
ハゲを作った過去もあるのですが
今度は、タマさんを齧るという暴挙に出たようですw|;゚ロ゚|w
化膿するとかなり厄介なことになるので
とりあえず痛み止めのお薬を1週間飲ませて
また、様子を見せに来て下さいとのことでした。
悪化するようならタマさんを手術でとる事も考えるとのことでした。

カクカク運動もタマさんの傷に触れるので控えるようにと言われてしまいました
ホッチは、365日毎晩寝る前にカクカク運動を2回して
ご機嫌で自らケージに帰ってにんじん食べて寝る(まったりする)のが日課なのです
あまり自己主張の少ないホッチさんの唯一のこだわりなのです
何度か、毎日は体に良くないんじゃないかと思って
やめようとしたこともあるのですが
延々と足鳴らして怒るし、ケージにも入りません
「なんでやらないの?」って顔でぷんすか怒って
余計ストレスかかる気がするので
結局カクカク運動にお付き合いしてました・・・
何か他のストレス解消法をみつけなければと思うのですが
かじり木も齧らないし悩ましいです(ノ_-。)


お薬
タマさん齧っちゃった2

このお薬は初挑戦
あまりうさぎさんの好みの味ではないそうです
シリンジで飲ませられる自信はないので
大葉に巻いて挑戦してみようと思います
食べてくれないと困るのです~(/□≦、)







ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「みんなはかじっちゃダメだよ(・Θ・;) 」

ちょっとむくれてる

02-17,2017

これまたちょっと前の話になりますが

先週の月曜日(6日)に健診&爪切りに

動物病院に行ってきました。


ちょっとむくれてるホッチさん
ちょっとむくれる1




少し前に軽いお腹イタタになることがあったので
心配でしたが、大丈夫ですよ~のお墨付きをもらえて一安心です♪
体重は2240g前回は2280gだったのでちょっと減ってるけどまあOK。



野菜ももりもり食べてます
ちょっとむくれる2
「野菜うまいうまい」

野菜を食べてご機嫌さんになってました(´m`)クスクス



ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「ボクはそんな単純な男しゃないぞ~ヾ(*`Д´*)ノ"」