てんやわんや

09-11,2017



前回の記事から少し間が開いてしまいましてすみません。
ホッチさんに色々とありましてちょっと凹んでました。
しょぼくれててもしょうがないので
さっそくホッチさんに登場してもらいます!!


今までとちょっと違うホッチさん
色々ありまして3


前回の記事から、涙も出てる、水のボトルが飲めない
食べる時に食べにくそうなそぶりをするなどなど再度動物病院に行きました。
歯も舌も綺麗だし、涙管洗浄もしてみても全然汚れてなくて綺麗ということで
よくよく見ればホッチさん
お顔がひきつってるというか左側が斜め上に引っ張られてる感じになってるのです
あれやこれやで精密検査の結果


顔面神経麻痺と診断されました
色々ありまして4

それが原因で、涙管がつっぱることで炎症を起こしたり、食べにくかったり
普段はあたらない奥歯の尖ったとこに舌があたったりしてたみたいです。
麻痺自体は治るかわからないけど
これ以上は悪くならないようにと↓の件もありしばらくお薬生活です




さらに悪いこと続きで
顔面麻痺でものをうまく食べられないイライラからか
飲みたいときに水を飲めないイライラからか発情ストレスからか
再びタマさんを齧りましたΣ(|||▽||| )
色々ありまして1


てんやわんやで凹んでましたが
ホッチさん、食べるのには少し時間がかかるものの
やわらかい牧草や野菜、ペレットも頑張って食べてくれてます。
私がしょぼくれてても仕方ないと気持ちを切り替えました\(*⌒0⌒)b



これからもちょっと兎相が悪くなったホッチさんですが
よろしくお願いします
色々ありまして2
「ちょっと顔が不機嫌そうに見えるかもだけど不機嫌じゃないよ♪」



ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「頑張るぞ~~~!!」

トホホ…

08-30,2017

前回の記事でどこも悪くなかったヒャッホ~イ♪と浮かれていたら
なんだか給水ボトルの水の減りが少ない
でも、こういうことは時々あったので様子を見てたら
一生懸命ガチャガチャやってるけど飲めない
いつも上手に飲んでたのにガチャガチャやってる時に
舌がデロンと横からでる感じで上手に飲めない
牧草の減りも悪い
野菜もなんだか食べにくそうにしてる
目が涙目になってきた
ついには、ボトルからまったく飲まない
お皿に水を入れても飲まない
牧草もやわらかいものを口元にもって行くと少し食べるだけ・・・
これは絶対に不正咬合だ~と思って
25日に動物病院に駆け込みました

テンションがた下がりのホッチさん
不正咬合なのか~1

結果は舌が傷だらけでした
奥歯のとんがりが当たったらしいのですが
こんなに舌に当たるほどのびていないのになぁ
と獣医さんも珍しい症例ですねと言ってました。
これなら麻酔なしで削れますからと奥に連れて行かれ
7分ほどで終了。
歯切りってこんなにすぐなのと驚きながら帰宅。
その後、今日までほどほどに食べてくれるけど
100%の戻りはないし
時々、野菜や牧草を食べにくそうにするそぶりはみせていて
舌が傷ついてるのだしすぐには戻らないかなと思いつつ様子をみてます。

涙目は変わらず継続中
不正咬合なのか~2


さらに給水ボトルに良いイメージがなくなってしまったのか
給水ボトルから水を飲まないのです(涙)
お皿に入れても飲まない
最後の手段で、シリンジでアクアコールを薄めて飲ませたのが
失敗でした。
今は、シリンジでしか飲んでくれないのです~~~(T△T)
数時間おきに薄めたアクアコールをあげてるのですが
夜中から朝にかけては水なし状態なので心配でしかたないです。
(ケージ内には給水ボトルと器で薄めたアクアコールを置いてはあるのですが
飲みません。)
おすすめの給水ボトルがありましたら教えて下さい。

涙目は続いてるし、食べにくそうなそぶりも時々みせてるし
また金曜日に動物病院に連れて行こうかと思ってます。

なんだか心配と不安のせいで長文で全く面白味のない記事になってしまってすみませんm(_ _)m



ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「ボクはシリンジでしか飲みません!」

爪切り~

08-20,2017


17日(木)に動物病院へ爪切りに行ってきました~

このごろカクカク運動を毎日2回やっていたのが
1回でお疲れさんになってしまうこととか
毛がズボズボ抜け続けてることとか
いまいち顔に覇気がないとか私的に気になることはあるのですが
体重2300g特別異常なしとのことで一安心で帰宅しました。

不機嫌丸出しなホッチさん
ほっぺが陥没1


あれホッチさんちょっとほっぺのところが


ほっぺが陥没2

この角度だとわかりにくいのでちょっと右ほほを見せて下さい


ほっぺが陥没3


あ~ほっぺが凹んでる!!(゚ロ゚屮)屮




ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「エンヤが毟ったんじゃないか~ヾ(。`Д´。)ノ」

京野菜

08-07,2017


京野菜という響きだけで
ちょっと美味しそうな気がして買ってしまいました
京野菜1
「エンヤは単純バカだからね~」

人参葉だから
ホッチは、喜んでくれるはずです!


京野菜(人参葉)にまったく気がつかないホッチさん
京野菜2
「京野菜?何それ?人参葉?どれ?」


普通の人参葉より細くて柔らかくて繊細な感じで
美味しそうですよ~


ようやく気がつくホッチさん
京野菜3
「繊細?」




気に入ったようです
京野菜4
「気に入った」



口がぐちゃっとしてるホッチさん
京野菜5

うんうん、サニーレタスですね(^▽^;)









ランキングに登録してます。
応援のポチっとをお願いします♪
おやつ♪3
「繊細って響きがボクにピッタリだ~(o ̄ー ̄o) ムフフ」